季節を関係なく保湿剤を使うことについて

先般、家人の通院の付き添いに行ってきました。いつも通り、診察が済んだ後、お会計をしたり、院内の薬局にてお薬を頂くことになります。その病院の中にある薬局にて、気づいたことがありました。薬局には、意外にお薬についての書かれた

続きを読む »

また使いはじめました!ヨーグルトメーカー

なんとなく使わなくなり、箱に入れたままになっていたヨーグルトメーカーを再び使い始めてみました。私はほぼ毎日、カットしたフルーツにヨーグルトを2種類混ぜてかけたものを朝昼の食後にデザートとして食べることを習慣にしています。

続きを読む »

そうめんと一緒には何食べようか悩みます。

暑い日々が続いているので、そろそろ食べても良いかなと思ったのがそうめんです。1分でゆであがるので調理時間も短くて済むし、暑くてご飯が食べたくない状態でもツルツルとノド越しが良いので食べれます。なので、今日の夜ご飯はそうめ

続きを読む »

じぃばぁ娘とスーパー銭湯へ!

最近夜更かし気味な娘。今日のスイミングは13時からでした。先日11時からの日に、寝ている娘を無理やり起こしてつれていったところ、体操の時からギャン泣きで。大丈夫かな??と思いつつプールへ。いつもは多少体操の時に泣いていて

続きを読む »